TOPページ > FRCCの活動 > 今までの山行 > 権現山・弘法山(ごんげんやま・こうぼうやま)

FRCC フロント・ランナーズ・クライミング・クラブ

FRCCの活動

FRCCでは、登山を通じて女性がん体験者のQOL(Quality of Life)向上を目指しています。

山行記録

第 239回  権現山・弘法山(ごんげんやま・こうぼうやま)(神奈川県) 標高: 243m・235m
日時: 2021年12月12日(日) 天候: 晴れ
参加者: 30名 (内訳は重複あり)
内訳 体験者  17 名
サポーター   14 名
お試し参加者  2 名
報告者: 大森郁子

天気予報で暖かく良いお天気との事だったので、行く前から気分が上がる。
今日はお試し参加の方も2名参加。ここのところコロナの峠が過ぎた感があり、問い合わせが増えているのは嬉しいことだ。
秦野駅の大きさにびっくり! 子供の頃、「大秦野」行きの電車があったけど、いつの間にか「秦野」、、、
下見山行、富士山が美しく大きくそびえ、山にはまだまだ美しいモミジの紅葉。贅沢な風景だ。

ゆったりとしたペースで浅間山から権現山頂上の広場で昼食。散在するテーブルとベンチでは、いくつものパーティがバーナー持参でB B Qなどいい匂いが漂い賑やかだ。

半袖でも良いくらいの気温は17度くらいか。遠くには相模湾まで見える。くだりもすれ違う人も少なく、本当に恵まれた、初冬というよりは晩秋の穏やかな1日でした。