TOPページ > FRCCの活動 > 今までの山行 > 景信山(かげのぶやま)

FRCC フロント・ランナーズ・クライミング・クラブ

FRCCの活動

FRCCでは、登山を通じて女性がん体験者のQOL(Quality of Life)向上を目指しています。

山行記録

第233回 景信山(かげのぶやま)(東京都) 標高: 727m
日時: 2020年1月26日(日) 天候: 小雨のち曇り
参加者: 参加者:  43名 (内訳は重複あり)
内訳 体験者  11名
山行サポーター 11名
医療サポーター 2名
山・医サポーター 6名
学生 1名
餅つき隊 1名
家族・知人 11名
お試し参加者 0名
報告者: 大森郁子

朝起きた時、雨だれの音にがっくり。雨の中ではお餅つきもできないしどうなるんだろう、と気が揉めると同時にリーダーの方々の苦労が偲ばれる。

ところが景信山登山口に着いた頃には雨は止んで雪がチラホラ。途中から木々には雪がついていて山全体で見ると立派な雪景色。俄然楽しい気分になってきた。先発でお鍋担当チームが行ってくれたおかげで最終グループだった私達がついた時にはお鍋は出来上がっていた!

お餅が出来上がるとみんなお鍋に、きな粉、あんこ、みたらし、おろし、納豆に景信山名物の柚ネギ、と皆さん食べるのに大忙し。メンバーの友人、ご家族と共に楽しい時間を過ごし、下山。頂上近く積もっていた雪が融けて、ヌルヌルの道を滑らないように下りる。バスに乗り流れ解散し、予定より少し早い2:35頃に高尾駅に戻った。