TOPページ > FRCCの活動 > 今までの山行 > 赤面山

FRCC フロント・ランナーズ・クライミング・クラブ

FRCCの活動

FRCCでは、登山を通じて女性がん体験者のQOL(Quality of Life)向上を目指しています。

山行記録

第220回 赤面山(福島県) 標高: 1701m
日時: 2019年2月17日(日) 天候: 晴れ
参加者: 参加者:27名 (内訳は重複あり)
内訳 体験者 13名、
サポーター 14名
学生サポーター 0名
お試し参加者 0名
報告者: 吉村 泉

久しぶりのバス山行、予定通り目的地に到着。
福島山岳協会の皆様とも合流し、手を煩わせながら、スノーシューを履く。
建物のそばで足慣らしをしていたら、アッという間にお昼の時間となっていた。
温かいお昼を自然の家でいただき、そういえば今朝のリュックが軽かったことを思い出す。

お腹も落ち着き、午後の部が始まる。
朝よりはスムースにスノーシューを履き、班ごとに出発して赤面山展望台へ向かう。
今年は雪が少ないと聞いていたが、初めて訪れる場所なのでピンとこない。

簡単に言えば足のサイズが大きくなったような状態で歩いている。

ついては、前の方の足や、自分の足も踏まないよう歩くべきだが、なかなか理論通りにはいかない。
「後ずさりはいけない」とも注意を受けたが、それもその通りにはいかない。残念。
まだ先があるのかと思ったら、展望台に到着。
見晴らしの良い山頂からの風景を楽しむ。

帰り道は渋滞もなく、予定より一時間早く帰着した。